ごめんなさい

今日初めてブログ拍手のコメントの存在を知りました・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

沢山の方がコメントを下さってました。

存在を知らなかったとは言え、お返事も書かずに放置してましたこと深くお詫び申し上げます。

コメントはコメント欄だけだと思っておりました。

まさか拍手コメント欄があったとは・・・。

いやいや・・・そう言えば他のブロガーさんの所で見たような気もいたします(^_^;)

記憶も曖昧です・・・。

本当にすみませんでした。


なお管理が複雑でよく分からない為、拍手コメント欄は外させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。


[2017/10/25 15:11] | その他 | コメント(4) | page top
ご無沙汰しています

お久しぶりです。

台風が去り急に寒くなりましたね。

今、ヒータースイッチオン!

タートルネックのセーターを着て、このブログを書いています(笑)


病状は安定してます。

KL-6はもう長い事検査していませんが他の数値が正常なので多分大丈夫です。

主治医忘れてるみたい(笑)


咳もほとんど出ませんし、息苦しい事もありません。

胸の何とも言えない違和感もなくなりました。

サチュレーション97。

それでもマスクは必需品、365日いつでもどこでも着用してます。

寒くなったので寝る時も着けてます。


そうそう、加圧トレーニング始めました。

主治医に許可を得て、加圧トレーニングの先生には病状を伝えました。

久しぶりの運動、楽しくやってます(*´艸`*)♪


ちょっと前に胃を壊したのをきっかけにセルベックスを飲み始めました。


IMG_0910.jpg




[2017/10/25 00:15] | 間質性肺炎 | コメント(0) | page top
元気です

お久しぶりです。

皆様お元気でいらっしゃいますか?

私は間質性肺炎である事を忘れるくらい元気です。

最近は空咳が出る事もありません。

とはいえ、外出時はマスクは必ずしております。

12月にCTを撮りますが多分悪くなってる事はないでしょう。

このまま良い状態をキープ出来たら良いなと願ってます。


ただ先日の血液検査でALTで高かったのが気になってます。

私はアルコールは飲まないので、考えられるのは脂肪肝・・・。

食べ過ぎと運動不足ですかね~。。。

間質性肺炎と診断された頃は食べても食べても体重が減少してました。

その頃の体重より今はなんと6キロ増です(^_^;)

少しダイエットしないといけませんね。


[2017/09/11 21:11] | 間質性肺炎 | コメント(0) | page top
お久しぶりです

すっかりご無沙汰しております・・・。

月一度の診察と投薬で間質性肺炎、関節リウマチは共に落ち着いてます。

今日は診察でしたが血液検査の結果は問題なしでした。

先月、ALPが結構高かったので心配してましたが、今日は基準値内でした。

去年8月も高かったんですよね・・・。

頻繁に上がるようでしたら詳しい検査をするそうですが・・・今は様子見です。

右の肋骨の下痛くないですか?と聞かれましたが・・・痛くはないけど、そういえば以前ちょっと痛かった事があったようなないような(笑)

次回診察は9月7日。

ちょっと気になる事があったので、心電図もとります。



[2017/08/03 17:39] | 関節リウマチ・間質性肺炎 | コメント(0) | page top
2017年5月11日 診察

こんにちは。お久しぶりです。

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

新緑が美しい季節になりましたね。


今日はリウマチと間質性肺炎の診察日でした。

RFは95 相変わらず高いですが、3回目の夢の2桁です(笑)

次は80台を目指します!


KL-6 は次回(最近は3か月に一回)ですがここ最近ずっと300台をキープしてますし、肺の画像も問題ないとの事。

免疫抑制剤(プログラフ3mg)で上手くコントロール出来てるので、私の間質性肺炎は原因不明の特発性間質性肺炎から『リウマチによる間質性肺炎』とやっと今日、確定診断がおりました。

私は肺病変先行型ですがリウマチの症状が出たのが肺症状より後だったって事の様です。

KL-6が落ち着いてますのでCTは年に一回12月に撮る事になりました。


次回診察は6月8日です。

軽い運動と食生活に気を配り、何事も無理をせず楽しく過ごしたいと思います。




[2017/05/11 14:05] | 関節リウマチ・間質性肺炎 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>